平成永世まんだら  

日々のつぼ

Mails live @ 大森 B1 2010.1.29

昨夜、大森のB1でMails ライブ行いました。
お越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

前回より好例となりました(?)
皆で歌おうコーナーも良い感じで幸いでございます。

コピー ~ IMG_0485

コピー ~ IMG_0534


今回はゲストにyukiko k.さんと"でたん”さんに2曲づつ歌って頂きました。

yukiko k.さんのピアノ弾き語りwith Mailsでの演奏。
中井、村上両氏は初見でありましたが、
yukiko k.さんの気持ちのこもった演奏に自然と引き込まれ、
良い空気感が作れたかなと。

コピー ~ IMG_0430
("ありがとう”というオリジナル。とても良い曲です。)

"でたん”はベースとアコギのコンビ、
昨夜はwith Mailsによってロックバンド感(?)が増大、
僕も楽しく演奏させてもらいました。
久しぶりの"でたん”との共演で、
失礼な言い方かもしれませんが、
おぬしら、腕をあげたな!”というべき、
キレと落ち着きのある演奏で、
さすが、ライブを休まず続けているコンビだと、
感心いたしました。
皆様こちらもよろしく。

コピー ~ IMG_0512
(スーツ姿がある意味ロックだ!)


明日、1月26日Mails LIVE @ 大森 B1

さあ明日
今年一発目、

Mails LIVE でございやす。

何度もお知らせしておりますが、
今回もワンマン2ステージ、
皆さんも是非一緒に歌って、
なんなら踊って楽しんで頂けたら良いなぁと思っております。

各ステージのオープニングに、
yukiko k.さんのピアノ弾き語り、
友人コンビ ”でたん”さん(歌、ギター、ベース)もあります。

1月最後の金曜日の夜、
Mailsと楽しい夜を!

Mails live at 大森 B1
OPEN 18:00
LIVE START 20:00
チャージ2000円(1ドリンク込み)
場所はこちら
http://www.stable.co.jp/b1/b1.htm
品川区南大井5-23-8第六ハネハビル
3764-7098

リフラ ゴスペル コンサート AT シャロン ゴスペルチャーチ 2010

昨日、池袋のシャロンゴスペルチャーチで、
ヤマハリフラプラスの、
ゴスペルクラス合同コンサートが行われました。

コピー ~ IMG_0373

今回は教会でのコンサートという初の試みで、
どのクラスも力が入っていました。

加えて、リフラのゴスイベントでは初の講師演奏もあり、
リハがスケジュールの関係で当日しか出来なかったりして、
個人的にはちょっとハラハラだったのです。
(まあ皆さんには喜んで頂けたようなので結果オーライかと。)

我がクラス的にはちょっと新曲が多すぎたか...という反省点もありましたが、
全体としては、盛り上がり良かったなぁと。
次回は更に更に良きものにしていきたいのでした。

コピー ~ IMG_0388
染谷クラスと合同でTOTAL PRAISE

コピー ~ IMG_0407
打ち上げの席で、季節はずれのクリスマス

Mails live1月29日(金)を前に、大森でモツに悶絶す!

Mails ライブ at 大森 B1
1月29日(金)
OPEN 18:00
LIVE START 20:00
2ステージ 2,000円(1ドリンク込み)
地図等詳細はここ

今回は各ステージのオープニングで、
yukiko k.さんのピアノ弾き語り、
我が友人コンビ、”でたん
もあるよ!
==============

コピー ~ IMG_0359
昨日は大森でリハーサルで。。。。

IMG_0366.jpg
その後、博多屋さんという絶品"もつ鍋屋"で舌鼓を打つ。
どれも味付けが抜群で、
鍋は勿論、
白モツ焼きのとろけ具合と塩加減に昇天。。

IMG_0369.jpg
腹いっぱいになったので、
地元のベース村上君に地獄谷という飲み屋街に連れて行ってもらい。。。

IMG_0370.jpg
地獄谷という通りには不釣合い(?)な、
ちょっといい感じのミュージックバーで、
オールマンブラザースやストーンズやザ・バンドを聴きながらコロナを飲んだ。
ちなみに二人はハイボール。

IMG_0371.jpg
いい気分になって家路に着いたら、
途中、一駅乗り過ごし、
ものすご~く寂しい駅で、
電車を待つハメになった。




寅の年13日に永世的エンタメ情報だっ

2010も数えて13日、
この新しい"寅の顔”にも少し慣れてきた今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたくしの場合、なんだかんだバタバタしておりまして、
全く落ちつかず、ブログも遅れがちになってしまいました...

で、今日は年の初めに楽しんだエンターテイメントを幾つか。

まずは昨年11月に発売されいた事を迂闊にも知らなかった、

カーネーションの新譜、『Velvet Velvet』。

はいはいカーネーション、ご存知無い方が多いかと思われるのですが、
僕より少しお兄さんの二人組み。(二人になってしまったという感じ。)
僕が日本で好きなロックバンドの一つです。

このバンド活動歴は長いのですが、
そのアルバムに外れなし!
曲ごとの密度も凄~く高いのです。
多様な音楽性を持ち、
メロディーもかなりポップなのですが、
ロックの背骨がまっすぐ伸びているという..

聴くたびに発見もあり、
私的ヘビーローテーション中であります。

で、読書コーナー
今年一冊目は、

佐々木譲の『警官の血』上下

この人の作品、以前第二次世界大戦前後の話を好きで読んでいました。
最近は警察物が多く、
『警官の血』は"このミス”で1位になったりして、
評判も高く実際それに違わぬ面白さでした。
3代に渡る警官家族の話、時として淡々と話は進むのですが、
その抑えたトーンがストーリーに真実味を加え、
ぐいぐいと引き込まれ一気読みでした。

映画では年末に見た、

『アバター』

これは見られた方多いと思いますが、
まだという方、

是非映画館で3Dで!

家でDVDで見たとか言われても、
あの驚きをシェアー出来ません。
ストーリーはなんて事ないのですが、
その映像はちょっとヤバイです。
(ただちょっと気をつけて下さい。
酔ってしまい、30分で映画館を出たという人も居ます。)

未だ嘗て見た事の無い物を見せられるという

これから増えるんでしょうね3D映画。
しかしまだこれからという時期に、
『アバター』などという超怒級の作品が出てしまうと、
後に続く映画人達は大変ですね。

2010謹賀新年!!年末駄目だったわけは...

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願致します。

さて、年末には皆様にご挨拶もせず失礼をば致しました。
というのも....
恒例の.....
年末に体壊すバージョンにはまっちまいまして。。。。
お腹のほうを少し....
2日間ほど大変だったのですが、
お医者様の薬が効きに効きまして・・・・
新年は無事に迎えることが出来ました。

長い休みがあるとねぇ、
つい気がゆるぬってか、
体がゆるむってか。
悪い癖であります。

さて、今年は1月からライブがあったり、
イベントがあったりとばたばたしますが、
張り切って前のめりで行きたい所存でございますので、
何とぞ宜しくお願い致します。

========================
Mails Live!
1月29日(金)大森B1!
夜8時ごろより2ステージ!
皆様お越し下さいませ。



コピー ~ IMG_0281
(新兵器キャノンS90はシャッタースピードを一眼のように変えられるので、
ビュンビュン新幹線の中からでも、パチリ。
18で上京した頃灰色に見えたこの景色、
少しは色づいてきたかなぁ...)

コピー ~ IMG_0300
(晦日の富士は、帽子をかぶっていて、
これはこれで良いのでした。)

FC2Ad