平成永世まんだら  

日々のつぼ

永世演唱会『あちら側からこちら側へ』告知その弐

え~わたくし、今回の演唱会披露を目指し、
新曲作成に身悶えしながら取り組む毎日。(なかなか出来ないという意)
皆さんは何か身悶えてる事ありますか?(微妙な問いかけだなぁ~)

まあこればっかりは、こうのとりさんが運んできてくれる事もなく、
自ら"歌詞”を求め混沌とした脳内ジャングルに踏み入っていくしかないわけで...
まあ出来るときゃぁ出来るんだよね..

ってなわけで、(どんなわけ?)
出順及びぼくの演奏開始時間が決まりましたので、
加えておきます。

なお、前売り取り置きご希望の方は、
当日会場の入り口付近にて、
19:40~20:10まで行いますので、
その時間帯にお越し下さい。
それ以前以降にお越しの方は、申しわけありませんが、
当日券でお入り下さい。

~~~~~~~~~~~~~

永世演唱会
『あちら側からこちら側へ』


2007年11月19日(月)
at 吉祥寺 Star Pine's Cafe 
開場18:30 開演 19:00
永世4組中3番目 20:10頃開始
前売り2,300円 当日2,600円

タイトル”あちら側からこちら側へ”の謎を知りたい方は、こちらをクリック!! by永世

永山クラスコンサート 2007

2005年10月13日
2006年11月30日
そして、2007年10月25日

この日付を見ただけで何かピンと来るという人は、
世界広しといえども誰も居ないのではないでしょうか?
(じゃあ書かなくてもいいじゃん..って言いっこ無しよ)

これ、我がブログで"永山”を検索かけて頂くとなんとなくわかります。

で、これらはなにを隠そう(隠すも何もないか..)
この三年間で、スガナミ楽器/永山センターのクラスコンサートが、
行われた日程です。

そうです、もう前回から一年になるのですねぇ...しみじみ。

毎度のことですが、
リラックスした中にも緊張感の漂う良いコンサートでした。

打ち上げは短い時間でしたが、
大いに楽しく打ち上がりましたねぇ。

来年も美味しいお酒が飲めるよう(?)
良い歌を歌っていきましょう!

================

永世演唱会
「あちら側からこちら側へ」
2007年11月19日(月)
at 吉祥寺 Star Pine's Cafe 
会場18:30 開演 19:00
前売り2,300円 当日2,600円

タイトル”あちら側からこちら側へ”の謎を知りたい方は、こちらをクリック!! by永世

あちら側の世界へ~~~~

昨日までの3日間。

録画した巨人vs中日戦を、
ワールドベースボール以来の真剣さで毎夜中観戦したのですが....
一度もカタルシスの得られないまま.....

某クラスの生徒さんは、
本日行われるはずであった"第4戦"を見に行く事になっていたそうですが....
ほんとご愁傷様でした。

優勝したのにねぇ。。切ないのであります。


野球とは関係ありませんが、
金曜日にこれも全く違った意味で、
切なく哀しい映画、

『パンズ・ラビリンス』
を見にいってきました。

pan’s

しかしこれは映画筋肉のある方、
約2時間の重苦しさに耐えられる方、
エグ~いダークファンタジー好きの方etc.
(映像は哀しいほどに美しいのであります。)

であったらむちゃくちゃお勧めであります。

とにかく見終わった後の余韻が半端ではありません。
僕はしばらく呆然とし、涙がじわじわと染み出して来ました。

舞台は1944年、フランコ政権下のスペイン、
"愛する父親"を失った一人の少女の"新しい父親"は、
ファシズムを体現化したような一人の軍人。
耐えられない現実から逃げだしたい少女の前に妖精が現れ、
ラビリンスへと誘う....その先にあるものは....

残念ながら金曜の夜にしては、
観客が少ない気がしました。
もっと沢山の人に見てもらいたい映画であります。

もどります...
巨人vs中日は耐えられない現実の三日間。
出来る事ならば妖精に

”クライマックスシリーズの無かったあちら側の世界"

へと誘ってもらいたい..

そんな気分であります。

================

永世演唱会
「あちら側からこちら側へ」

2007年11月19日(月)
at 吉祥寺 Star Pine's Cafe 
会場18:30 開演 19:00
前売り2,300円 当日2,600円

タイトル”あちら側からこちら側へ”の謎を知りたい方は、こちらをクリック!! by永世

永世演唱会「あちら側からこちら側へ」

はいはい一年ぶりのライブであります。

前売りご希望の方はどしどし私まで!
詳細は後日お知らせ!


永世演唱会
「あちら側からこちら側へ」


2007年11月19日(月)
at 吉祥寺 Star Pine's Cafe 
会場18:30 開演 19:00
前売り2,300円 当日2,600円

タイトル”あちら側からこちら側へ”の謎を知りたい方は、こちらをクリック!! by永世
      


宣言する事によって自らを鼓舞する

体形変化も深刻な昨今の私、
巷で話題のレコーディングダイエットの真似ごとを初めてみた。

これは食べた物(おそらくカロリーも)を記録し、
それによる体形変化を観察、検証しダイエットにつなげていく...
おそらくそういうものだと思われる。

とりあえず、この6日間、食べた物だけ全て記録している。
カロリー計算はしていないが、
これだけけでも不思議不思議、
ダイエットのモチヴェーションが上がってくる。

まずはいつの間にか食べたいように食べていた自分を発見。

"ここの菓子パンいらんよね"、とか、
"なんで毎昼ここに一品加わるわけ?”とかetc.

家から駅までの自転車通いを漫歩にしたりとかetc.

なんだかんだと気がつけばあるもんだねぇ...

本日嬉しい事に、開始後初めて、数百グラムの体重減を記録した。

ん~これいけるかも。

一ヶ月後のこのブログ上での結果報告をここに宣言するのであった。

東京ディズニーシー雑記 その弐

光陰矢のごとし。
ディズニーシー観覧から一週間経ってしまった。

出先で人々にシーでの思い出を語って頂くようにしている。
すると総じて、
男性のほうがより"シー"を満喫しているような気がするのだけれど、
いかがだろうか?

思うに、アトラクション、場内の雰囲気含めて、
男の"男の子心”、"冒険心"のようなものをコチョコチョとくすぐるものが多いような...。
確信はない。
そんな気がするだけであ~る。

●ショー
そう!ショーが素晴らしかった。
特に、ブロードウェイ・ミュージックシアター(立派なホール)
で繰り広げられる”ビッグバンドビート”!
これは正直驚いたぁ。
フルビッグバンドのスウィングジャズに、
歌ありタップありの大ゴージャスレヴュー!
シーのチケットでこれだけのショーが見れるのは驚き。
普通に考えたら別料金。
これは絶対に見逃してはいけない。

他にもメキシカンレストラン内での、
サボテンブラザース...じゃなかった、
メキシコ人3人によるメキシコ歌謡の世界。

sea5
(いなたくて個人的には大好き。ムジカ・メヒカーナ)

更に、曜日違いで見れなかったのだが、
アイリッシュやキューバンミュージックのショーもあるようで、
再訪への期待は高まるばかりであった。

sea6
(ラストの火の精と水の精のショーは圧巻。特に火の精は"男の子心”を直撃!!)

おしまい

東京ディズニーシー雑記 その壱

一昨日、かみさんと東京ディズニーシーに行ってきた。
初だ。

で、どうだったかって?

いやぁ、楽しかった。

朝9時、開門時に入り閉門の夜10時近くまで。
漫歩数2万強となりさすがに疲れたけど大満足。

ちなみに、日本語文脈の中で"シー”を"スィー”と発音してはいけない。
場内アナウンスは徹底されていた。

●大人向きと言えよう
 皆さんご存知の通り、酒が飲めるよ酒が。
 但し、アトラクションを乗り終えてからのほうが良いかと..
 
 ディズニーキャラは場内に殆ど居ない。
 よってミッキー好きの方は隣に行かれたほうが良いかと..
 
 世界各地の港や町を模した場内。
 よ~く見れば作り物。お~あれはフィレンツェのポンテベッキオか?とかetc....。
 しかしながら2,3時間も居ればそれも気にならなくなる。
 慣れてしまえば、なんともそこには優しく心地良い擬似世界が広がっているのだ。
 そいう言えば、初めてのロンドン旅行時、
 その街並みを見て、
 
 ”まるでディズニーランドのようね...うふっ。”
 
 などという感想を持ったものだ。
 無知というのはなんともドリーミーで幸せな誤解を引き起こす。

sea1
(ヨウロピーアンでございます。)

sea2
(結局乗らなかった....) 

●アトラクション
 ランドと比べてしまうと、ボリュームが少ないとも言えるのだろうが、
 おそらく大人には丁度良い量。
 平日(火曜日)ということもあり、 メインのアトラクションはほぼ20分~30分待ちで、
 ほぼ午前中に乗り切ってしまった。
 
 さて、アトラクションと言えば、
 乗り物に落とされたり、周されたり、振り回されたりするわけだけれど、
 何故に人は”落ちる時”に絶叫するのだろうか?
 かくいう私も恥じも何もかなぐり捨て”Shout!”x ∞ したわけで、
 自己分析するならば、大声を出す事によって、
 恐怖心を拡散させる....いやいや、
 落ちる時に内臓がヒュ~ッと持ち上げられるようなる感覚を
 複式呼吸(絶叫)をすることによって、腹の筋肉で抑える!?
 おおおお!
 これって、以外と当たってたりして..駄目?

sea4
(この中では...インディージョーンズが...かなり楽しいよ!)

sea2
(そう..これがタワーオブテラ~~。かみさんは二度と乗らんと言ってたから、
次回は一人で乗っちゃおっと。とにかく落ちる....。)

続く

FC2Ad