平成永世まんだら  

日々のつぼ

Mails "Reunion" 皆さまどうもありがとうございました!

昨日Mails 『Reunion』 liveを赤坂グラフィティーにて行いました。
とても沢山のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました!
最高のお客様、そして最高のバンドでした!
思わずMCで「この時を迎えるための20年だったかもしれない」
とちょっと恥ずかしい事も口をついて出るミラクルな夜でした。
今後とも活動を続けていきますので、
Mailsをよろしくお願い致します!
DSC06854 - コピー
ラーラーラ

DSC06855 - コピー
ラーラーララ

DSC06799 - コピー
新曲のタイトルは『1995年のMails』

DSC06754 - コピー
愛子ちゃん

DSC06769 - コピー
会田くん

DSC06782.jpg
村上くん

DSC06770 - コピー
メイシコ

DSC06787 - コピー
中井くん

DSC06833 - コピー
松井さん

DSC06774 - コピー
金山さん

DSC06736 - コピー
田畑くんと松井さん

DSC06735 - コピー
金山さん、村上くん、メイシコ

DSC06861 - コピー
どうもありがとうございました!


Mails 最終リハ終了! いよいよ来週金曜日!

昨日は17日に20年ぶりの再結成ライブを行うMailsの最終リハでした。
まだまだ先の事を思っていましたがもう来週なんですね。。しみじみ。。

おかげ様で予約ソールドアウトという事でお知らせしていますが、
出来るだけ沢山のお客様にお越し頂きたく現在調整中ですので、
詳細はメンバーに直接お問い合わせ下さい。

なお当日は場内完全禁煙となりますので
ご了承下さい。

IMG_2034.jpg
撮るっていうからついつい。。。

IMG_2057.jpg
おっ、全員写ってる

IMG_2035.jpg
打楽器沢山で楽しいね!

IMG_2064.jpg
ここはあれでそれでこれで。。。なんだっけ?

11月17日Mails 再結成ライブ!予約打ち切り

おかげ様で11月17日のMails 再結成ライブ!
満席となりまして予約打ち切りとさせて頂きます。
皆さまどうもありがとうございました!
お越し頂ける皆さまに楽しんで頂けるよう頑張ります!
IMG_1881.jpg

Mails メンバーコンプリート!!

11月17日に赤坂グラフィティーで行う
Mails再結成ライブ!
我が盟友、Mailsの参謀、田畑裕太(ティンパレス)
の参加が決定しました!
これでMails9人コンプリートです!

IMG_1724.jpg

11月17日ライブに向けリハ始動!!

11月17日に赤坂グラフィティで20数年ぶりのライブを行うMails!
本格的なものとしては20余年ぶりのリハーサルを行いました。
音を出せばよみがえる青春の日々!
ライブ楽しみです!

前売りは予約は以下からお願い致します
前売り予約

1.jpg
ただでさえ人数多いのに鏡があるとさらに。。。

6.jpg
20年歳月も音をだせばすぐに戻る!

4.jpg
楽しい楽しい!

2.jpg
ツインテナーとなりました!

7.jpg
幼馴染は言い過ぎ?


414も良い子だったけど814がやってきた!

先日、山野有楽町で行われたテイラーロードショーのお手伝いさせて頂きました。
一曲弾き歌わせて頂いたり、
テイラーギターの形状、材質による音を違いを実際に弾きながら体感できるという
貴重な機会だったのです。。。。

で、414ce-Rというギターをガンガン使っている。。。いた。。。わたし。。。
まったく同じ形状、材質なのに。。。響きがきらびやかでいながらふくよかという
814ce

中古で良い出物があり414を下取りに出し
購入しました。

とっても良い子です。
皆さまにお披露目まじか!

テイラーロードショー
プロダクトスペシャリスト・虎岩正樹氏さんとセッション!

814ce.jpg
買っちゃった

Mails再結成コンサート前売りご予約お願い致します!

阪神淡路大震災、オウム事件、日本中が灰色の空気で覆われていた
20年ほど前、ロック、ラテン、ファンク、アフリカ。。
ぼくの好きな音楽を一つの鍋に入れごった煮にして
Mailsというバンドを熱く熱く頑張ってういました。
そしてそのMails再結成ライブを行う運びとなりました!

今回は共に曲作りをしてきた盟友T君は残念ながら不参加、
Mailsに関わった全員が参加というわけにはいきませんが、
是非たくさんの皆さんに聴いていただきたいMailsの曲が数々!
続報をお待ち下さいませ!

20年前に録音したものです。あの頃みんな若かった。。
拙い部分もありますが青春の滾りをどうぞ!

Mailsのテーマ

明日になる前に

風になれば花のように

聖人君子じゃないから

Mails jpeg 2
11月17日(金曜日)
赤坂グラフィティ
Open 19:00 Start 19:30
前売り 2,700円 当日 3,000円 + one drink

メンバー
石川永世(vo) 菅野愛子(vo) 会田敏樹(gt)
村上功(ba)Seigo(dr)松井イチロー(per)
Maysico(as)金山徹(ts)

前売りは予約は以下からお願い致します
前売り予約

前売り予約は席を確保するものではありません。
当日18:00より店頭にて整理券を配布致します。
18:50分より整理番号順にご入場頂きます。

港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館B1
TEL:03-3586-1970
http://akasakagraffiti.jp/
Mail: info@akasakagraffiti.jp
千代田線赤坂駅A1出口より徒歩7分
丸ノ内線/銀座線 赤坂見附駅10出口より徒歩1分⇨居酒屋「三間堂」の地下

気をつけよう、山の天気は変わりやすい。。 栂池2017 

栂池高原中心の旅2017でございます。

DSC06155 - コピー
栂池高原へのアクセス地小谷村

DSC06178 - コピー
ながいことみてきたよ

DSC06191 - コピー
てふてふがたくさん

DSC06176 - コピー
。。。。。。

DSC06211 - コピー
ちょっと怖い

DSC06200 - コピー
牛方宿の水車

DSC06215 - コピー
。。。。

DSC06223 - コピー
不思議な食堂

DSC06367 - コピー
二日目ロープウェイ乗り継いで栂池自然園入口
標高1900m

DSC06354 - コピー
ガスが。。

DSC06342 - コピー
ゴゼンタチバナ

DSC06300 - コピー
ニッコウキスゲ

DSC06274 - コピー
オニユリ

DSC06425.jpg
三日目、標高2000mの八方池を目指しましたが、
天空は土砂降りで勇気ある撤退?
白馬の街を散策。ちょっとバタ臭い?

DSC06441 - コピー
いやいやこのジャパニーズな重厚感

DSC06446.jpg
ありがたいです

渋谷周辺の生徒さんで銀座が燃えた! 2017バンド発表会渋谷yamaha等

昨日一昨日とYAMAHA銀座スタジオにて、
渋谷、自由が丘、学芸大yamahaなどの生徒さんによるバンドコンサートが行われました。
我が生徒の皆さまは土曜日に出演、
だいぶ落ち着いた感じで歌えていたかと思いますよ!

以下は講師演奏の一コマ
DSC06045 - コピー
去年後半から今年にかけてはJeff Beckで有名なGOING DOWNを各会場で演奏してきましたが、
これが最後かな。。
というにはもったいないくらいカッコいい曲でございました。

DSC06030 - コピー
WITH 渡辺先生、近藤先生でギターバトル!!

DSC06061 - コピー
こちらは日曜日、
綾英先生主導で”丸の内サディスティック”
当初はコーラスのみの参加でしたが、
ギターソロまで弾いちゃいました!
楽しかった~~!

DSC06121 - コピー
この日のシャツがサンタナっぽいと言われ、
なんとなくサンタナっぽくソロしちゃいました!

Mails再結成コンサート!!

20数年前のMails
阪神淡路大震災、オウム事件、日本中が灰色の空気で覆われていた
20年ほど前、ロック、ラテン、ファンク、アフリカ。。
ぼくの好きな音楽を一つの鍋に入れごった煮にして
Mailsというバンドを熱く熱く頑張ってういました。
そしてそのMails再結成ライブを行う運びとなりました!

11月17日金曜日赤坂グラフィティにて!!(詳細はおいおい)

今回は共に曲作りをしてきた盟友T君は残念ながら不参加、
Mailsに関わった全員が参加というわけにはいきませんが、
是非たくさんの皆さんに聴いていただきたいMailsの曲が数々!
続報をお待ち下さいませ!

メンバー
ボーカル、ギター わたし
ボーカル 菅野愛子
ギター 会田敏樹
ベース 村上功
ドラム あの男(現在SNS断ち中という事で気になる方はお問い合わせ下さい)
パーカッション 松井一郎
サックス Michiko "maysico" Kawaguchi
サックス 金山徹
(写真のメンバーが全員参加するわけではありません。
金山徹、村上功は写っていません)


梅雨の谷間?多摩センターで吠える!2017

昨日スガナミミュージックサロン多摩センター店頭にて
サロンコンサートを行いました。
全2ステージ、
2ステージ目には急遽ギターの江部先生にも加わって頂き、
楽しく音楽出来ました!
次回はしっかりと二人なり三人で仕込んできたいと思っていますので、
しばらくお待ちください!

DSC05637 - コピー
DSC05655 - コピー
DSC05686 - コピー

梅雨空を吹き飛ばせ!ウクレレがらみで二連発!!

東京も梅雨入り宣言という事で、
いよいよウクレレの似合う季節になってきましたねぇ(!?)

まずは今週日曜日、6月11日
多摩センタースガナミ楽器店頭にて13:30と15:00より
ウクレレ、ギター、クラビノーバによる弾き語りのサロンコンサートを行います!
各30分ほどのステージとなりますので、
お近くの方は足をお運びください!

6月27日火曜日20:30よりには有楽町交通会館11F山野楽器にて
ウクレレ弾き語り無料体験会を行いますので、
ウクレレお持ちの方は是非お越し下さい!

ウクレレもただコードを弾くのではなく前奏、間奏で
違いを出せる弾き語りを目指したいと思っています!
ボイストレーニングもします!

ウクレレ
ウクレレ体験
次のページ

FC2Ad