平成永世まんだら  

日々のつぼ

Mails メンバーコンプリート!!

11月17日に赤坂グラフィティーで行う
Mails再結成ライブ!
我が盟友、Mailsの参謀、田畑裕太(ティンパレス)
の参加が決定しました!
これでMails9人コンプリートです!

IMG_1724.jpg

11月13日ライブに向けリハ始動!!

11月17日に赤坂グラフィティで20数年ぶりのライブを行うMails!
本格的なものとしては20余年ぶりのリハーサルを行いました。
音を出せばよみがえる青春の日々!
ライブ楽しみです!

前売りは予約は以下からお願い致します
前売り予約

1.jpg
ただでさえ人数多いのに鏡があるとさらに。。。

6.jpg
20年歳月も音をだせばすぐに戻る!

4.jpg
楽しい楽しい!

2.jpg
ツインテナーとなりました!

7.jpg
幼馴染は言い過ぎ?


414も良い子だったけど814がやってきた!

先日、山野有楽町で行われたテイラーロードショーのお手伝いさせて頂きました。
一曲弾き歌わせて頂いたり、
テイラーギターの形状、材質による音を違いを実際に弾きながら体感できるという
貴重な機会だったのです。。。。

で、414ce-Rというギターをガンガン使っている。。。いた。。。わたし。。。
まったく同じ形状、材質なのに。。。響きがきらびやかでいながらふくよかという
814ce

中古で良い出物があり414を下取りに出し
購入しました。

とっても良い子です。
皆さまにお披露目まじか!

テイラーロードショー
プロダクトスペシャリスト・虎岩正樹氏さんとセッション!

814ce.jpg
買っちゃった

Mails再結成コンサート前売りご予約お願い致します!

阪神淡路大震災、オウム事件、日本中が灰色の空気で覆われていた
20年ほど前、ロック、ラテン、ファンク、アフリカ。。
ぼくの好きな音楽を一つの鍋に入れごった煮にして
Mailsというバンドを熱く熱く頑張ってういました。
そしてそのMails再結成ライブを行う運びとなりました!

今回は共に曲作りをしてきた盟友T君は残念ながら不参加、
Mailsに関わった全員が参加というわけにはいきませんが、
是非たくさんの皆さんに聴いていただきたいMailsの曲が数々!
続報をお待ち下さいませ!

20年前に録音したものです。あの頃みんな若かった。。
拙い部分もありますが青春の滾りをどうぞ!

Mailsのテーマ

明日になる前に

風になれば花のように

聖人君子じゃないから

Mails jpeg 2
11月17日(金曜日)
赤坂グラフィティ
Open 19:00 Start 19:30
前売り 2,700円 当日 3,000円 + one drink

メンバー
石川永世(vo) 菅野愛子(vo) 会田敏樹(gt)
村上功(ba)Seigo(dr)松井イチロー(per)
Maysico(as)金山徹(ts)

前売りは予約は以下からお願い致します
前売り予約

前売り予約は席を確保するものではありません。
当日18:00より店頭にて整理券を配布致します。
18:50分より整理番号順にご入場頂きます。

港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館B1
TEL:03-3586-1970
http://akasakagraffiti.jp/
Mail: info@akasakagraffiti.jp
千代田線赤坂駅A1出口より徒歩7分
丸ノ内線/銀座線 赤坂見附駅10出口より徒歩1分⇨居酒屋「三間堂」の地下

気をつけよう、山の天気は変わりやすい。。 栂池2017 

栂池高原中心の旅2017でございます。

DSC06155 - コピー
栂池高原へのアクセス地小谷村

DSC06178 - コピー
ながいことみてきたよ

DSC06191 - コピー
てふてふがたくさん

DSC06176 - コピー
。。。。。。

DSC06211 - コピー
ちょっと怖い

DSC06200 - コピー
牛方宿の水車

DSC06215 - コピー
。。。。

DSC06223 - コピー
不思議な食堂

DSC06367 - コピー
二日目ロープウェイ乗り継いで栂池自然園入口
標高1900m

DSC06354 - コピー
ガスが。。

DSC06342 - コピー
ゴゼンタチバナ

DSC06300 - コピー
ニッコウキスゲ

DSC06274 - コピー
オニユリ

DSC06425.jpg
三日目、標高2000mの八方池を目指しましたが、
天空は土砂降りで勇気ある撤退?
白馬の街を散策。ちょっとバタ臭い?

DSC06441 - コピー
いやいやこのジャパニーズな重厚感

DSC06446.jpg
ありがたいです

渋谷周辺の生徒さんで銀座が燃えた! 2017バンド発表会渋谷yamaha等

昨日一昨日とYAMAHA銀座スタジオにて、
渋谷、自由が丘、学芸大yamahaなどの生徒さんによるバンドコンサートが行われました。
我が生徒の皆さまは土曜日に出演、
だいぶ落ち着いた感じで歌えていたかと思いますよ!

以下は講師演奏の一コマ
DSC06045 - コピー
去年後半から今年にかけてはJeff Beckで有名なGOING DOWNを各会場で演奏してきましたが、
これが最後かな。。
というにはもったいないくらいカッコいい曲でございました。

DSC06030 - コピー
WITH 渡辺先生、近藤先生でギターバトル!!

DSC06061 - コピー
こちらは日曜日、
綾英先生主導で”丸の内サディスティック”
当初はコーラスのみの参加でしたが、
ギターソロまで弾いちゃいました!
楽しかった~~!

DSC06121 - コピー
この日のシャツがサンタナっぽいと言われ、
なんとなくサンタナっぽくソロしちゃいました!
次のページ

FC2Ad